スタッフブログ

365日の誕生日石 2月18日のハッピーストーン

336573324_1279659429252323_6008593121853062647_n

2月18日生まれのあなたは働き者でエネルギッシュな情熱家。直感的で意志が固く、権威ある立場で責任を果たします。

ハッピーストーンは健康のお守りである白珊瑚と、知恵と徳望を表すグリーンサファイアです。

第一誕生石 白珊瑚

石言葉:健康・純粋・優しさ
効果:健康のお守りとして、また幸運を呼ぶラッキーアイテムとして効果があるとされます。

優しい白さの「海の宝石」
珊瑚はサンゴ虫が硬い骨格を発達させたもので、サンゴ礁になるものと、宝石になるものがあり、「珊瑚」と表記されるものは宝石珊瑚を指しています。魔除けの力が宿るとされて、古代から世界中でお守りとして身につけられてきました。

白珊瑚は独特の温かみのある純白で、優しさを感じさせる素材感が人気です。日本では、災難や病気などから身を守ってくれる魔除けとして、子供に贈る習慣のある地域もあります。また、嵐を鎮める力があるとされることから、航海や旅のお守りとしても携帯されることがあります。

第二誕生石 グリーンサファイア

石言葉:知恵・平穏・慈愛・誠実・高潔・徳望
効果:心を落ち着かせ思いやりの気持ちを育み、人間関係を円満に保ちます。

ヒーリング効果抜群の緑のしずく
知恵と知性を象徴するとともに、持ち主の心や精神を清らかで健康に保つグリーンサファイア。身につける人の心のバランスを保ち、平穏をもたらしてくれます。また、対人関係の改善に力を発揮し、周囲との絆を深め、円満に導いてくれます。良質なグリーンサファイアは発色が良く透明感があり、色ムラがないものになりますが、非常に希少で高価になります。

グリーンサファイアを取り入れたジュエリーは、装いに上品なアクセントを与え、身につける人を落ち着いた印象に導きます。

幸せを呼ぶ365日のお誕生日石
詳しくは↓↓

https://www.8740.jp/birthstone/