スタッフブログ

365日の誕生日石 2月10日のハッピーストーン

332970444_587322913300864_2828813503793316549_n

2月10日生まれのあなたはカリスマ性あふれる社交家で、強いリーダーシップを発揮します。柔軟な思考と進歩的な創造性で目標を達成します。

ハッピーストーンは知恵と癒しの力を持つグリーンサファイアと、カリスマを表すブラウンダイヤモンドです。

第一誕生石 グリーンサファイア

石言葉:知恵・平穏・慈愛・誠実・高潔・徳望
効果:心を落ち着かせ思いやりの気持ちを育み、人間関係を円満に保ちます。

ヒーリング効果抜群の緑のしずく
知恵と知性を象徴するとともに、持ち主の心や精神を清らかで健康に保つグリーンサファイア。身につける人の心のバランスを保ち、平穏をもたらしてくれます。また、対人関係の改善に力を発揮し、周囲との絆を深め、円満に導いてくれます。良質なグリーンサファイアは発色が良く透明感があり、色ムラがないものになりますが、非常に希少で高価になります。

グリーンサファイアを取り入れたジュエリーは、装いに上品なアクセントを与え、身につける人を落ち着いた印象に導きます。

第二誕生石 ブラウンダイヤモンド

石言葉:カリスマ性・威厳・たくましさ
効果:何ものにも動じない強い精神力をもたらし、不浄なものを寄せ付けないとされています。

強靭な精神力を与える宝石のカリスマ
産出量が多く、比較的ポピュラーなカラーダイヤモンドとして身近なイメージのあるブラウンダイヤモンド。なかでも琥珀色が美しい最高級の色合いのものは「コニャックダイヤ」と称賛され人気があります。淡い色合いのものは「シャンパンカラーダイヤ」と呼ばれ、女性に人気があります。どちらも日本人の肌になじむ色合いで、コーディネートにシックなスパイスを効かせてくれます。身に着ける人に強靭な精神力を与え、不運をすべてはじき返すといわれるブラウンダイヤモンド。強力なカリスマ性を発揮し、新たな可能性を持つ正しい方向へ導いてくれるとされています。

幸せを呼ぶ365日のお誕生日石
詳しくは↓↓

https://www.8740.jp/birthstone/