スタッフブログ

365日の誕生日石 1月1日のハッピーストーン

325467165_698694534983744_660684984015856381_n

1月1日生まれのあなたは社交的で自立心が強く商才があります。
忍耐力と実行力に優れ、創造的活動において力を発揮するでしょう。

ハッピーストーンは知性を司るホワイトサファイアと、真実と希望を象徴するパライバトルマリンです。

第一誕生石 ホワイトサファイア

石言葉:智恵・自信・純粋
効果:集中力と理解力を高め、幅広い知識を得られます。

クリアな輝きの知性の象徴
ダイヤモンド と間違えられるほどの透明感と輝きを持つホワイトサファイアはカラーレスサファイアとも呼ばれ、クリアなイメージそのままに類まれな判断力と知性的な実行力を象徴する宝石といえるでしょう。清楚で上品な装いにコーディネートしたいジュエリーです。

.■第二誕生石 パライバトルマリン

石言葉:勝利・真実・希望・前進・夢
効果:周りの人との関係を円滑にし、夢に向かって新たな一歩を踏み出す勇気を与えてくれます。

ネオンブルーの奇跡と出会う
1980年代にブラジルのパライバ州で発見されるやいなや、美しく不思議なネオンブルーに世界中が魅了され、大人気となったパライバトルマリン。34種からなるトルマリン族の中でもっとも希少性の高い宝石です。

南の島のサンゴ礁の海を思わせる独特のグリーンがかったブルーの発色は銅の含有によるもの。インクルージョン(内包物)が少なくテリと発色の良いものが高品質とされています。

トルマリンは電気を帯びる性質から、和名を電気石といいます。プラスとマイナスが引き合うように周囲の人の好意を引きつけ、人間関係を円滑にするパワーを持っています。

幸せを呼ぶ365日のお誕生日石
詳しくは↓↓

https://www.8740.jp/birthstone/