スタッフブログ

365日の誕生日石 12月26日のハッピーストーン

324074866_547789357368028_1763560971667456806_n

12月26日生まれのあなたは好奇心旺盛で活動的な起業家タイプ。美的センスに恵まれ、創造力と熱意にあふれる理想主義者でもあります。

ハッピーストーンは誠実な愛のお守りサファイアと知恵をもたらすグリーンサファイア。

第一誕生石 サファイア

石言葉:誠実・徳望・成功・慈愛
効果:深い愛を貫き、目標に向かって邁進するものを神秘の力で支えてくれます。

深いロイヤルブルーは誠実な愛のお守り
9月の誕生石サファイアには真実の愛を貫く力があるとされ、一途な愛のお守りとして人気があります。英国のウィリアム王子がキャサリン妃に贈った、ダイアナ妃の形見のサファイアリングのエピソードは有名で、世界中でサファイアの人気が高まるきっかけになりました。花嫁が身につけると幸せになれると言い伝えられる「サムシングフォー」のひとつに「サムシング・ブルー」があり、サファイアのブライダルジュエリーを選ぶ花嫁も多いようです。気品に満ちた青色は誠実で穏やかな愛をもたらすともいわれています。
サファイアの名前の由来はラテン語の「sapphirus(青色)」。美しい青色の印象が強いサファイアですが、実はブルーの他にもさまざまなカラーバリエーションがあります。サファイアの鉱物名はコランダムで、赤色のコランダムはルビー、青色のコランダムはサファイア、それ以外をファンシーカラーサファイアと呼んで区別しています。ファンシーカラーサファイアにはピンクやオレンジ、黄色、緑、紫などたくさんの色があります。
サファイアは持ち主の意思の力を支え、成功へと導くといわれています。夢や目標の達成を願うとき、お守りとして身につけたい宝石です。

第二誕生石 グリーンサファイア

石言葉:知恵・平穏・慈愛・誠実・高潔・徳望
効果:心を落ち着かせ思いやりの気持ちを育み、人間関係を円満に保ちます。

ヒーリング効果抜群の緑のしずく
知恵と知性を象徴するとともに、持ち主の心や精神を清らかで健康に保つグリーンサファイア。身につける人の心のバランスを保ち、平穏をもたらしてくれます。また、対人関係の改善に力を発揮し、周囲との絆を深め、円満に導いてくれます。良質なグリーンサファイアは発色が良く透明感があり、色ムラがないものになりますが、非常に希少で高価になります。
グリーンサファイアを取り入れたジュエリーは、装いに上品なアクセントを与え、身につける人を落ち着いた印象に導きます。

幸せを呼ぶ365日のお誕生日石
詳しくは↓↓

https://www.8740.jp/birthstone/