スタッフブログ

365日の誕生日石 12月1日のハッピーストーン

317867250_1220046618863703_2560944304752237624_n

12月1日生まれのあなたはエネルギーにあふれ、想像力に優れた独自のセンスの持ち主。心優しく寛容で人情に厚いため、多くの人に慕われます。

ハッピーストーンは家族の絆を結ぶブルームーンストーンと永遠の幸せを約束するブルーダイヤモンド。

第一誕生石 ブルームーンストーン

石言葉:家族の絆・幸運・希望
効果:ストレスから解放し、心を穏やかに保つ助けとなってくれます。

月の光を宿す神秘の石
石の奥で青い光がほのかにゆらめくように輝く神秘的な色彩が魅力のブルームーンストーン。ムーンストーンはフェルドスパーのグループで、サンストーンやラブラドライトに近い鉱物です。ドイツ語で「野の石」を意味する「フェルト・シュパート」がフェルドスパーの語源です。風雨にさらされるとカリウムなどの植物の栄養素を大量に出し、土壌を豊かにするからです。層状構造を持つフェルドスパーによって干渉現象が起き、オパールのようなゆらめく光彩を放つアデュラレッセンス効果を生み出します。

第二誕生石 ブルーダイヤモンド

石言葉:永遠の幸せ・知性・絆を深める
効果:持ち主の才能を引き出し、幸せな人生へと導きます。

爽やかなブルーは知性と幸福の象徴
サムシング・フォーのひとつになるということもあり、ブライダルジュエリーとしての人気も高いブルーダイヤモンド。永遠の幸福という宝石言葉を持つことから贈り物に選ばれるのも頷けます。
世界で最も有名なダイヤモンドとして知られるのが「ホープ・ダイヤモンド」と呼ばれるブルーダイヤモンド。数々の伝説に彩られ、現在はスミソニアン博物館に収蔵されています。
ブルーダイヤモンドは知性を司る宝石ともいわれ、身につける人のパワーを高め才能を引き出す力があるとされています。穏やかで落ち着いた色味から幅広い年代に人気があり、銀婚式や金婚式のプレゼントとして選ばれることも多いダイヤモンドです。

幸せを呼ぶ365日のお誕生日石
詳しくは↓↓

https://www.8740.jp/birthstone/