スタッフブログ

365日の誕生日石 11月15日のハッピーストーン

315763063_121351814097575_7138349860227345567_n

11月15日生まれのあなたは頭脳明晰で責任感があり、誰からも信頼されるでしょう。心が広く思いやりがあり、奉仕精神にあふれた人格者です。

ハッピーストーンは優しさと愛のお守りローズクォーツと情熱の宝石スタールビー。

第一誕生石 ローズクォーツ

石言葉:美・愛・優しさ
効果:内面の美しさを引き出し、穏やかで優しい人生に導いてくれる力があります。

優しいピンクが内なる美に磨きをかける
紅水晶という和名の通り、ピンク色の水晶です。ピンク色に変化する原因は、アルミニウムの他に酸化チタンなどの結晶を含むためだと考えられ、とろりとした不透明なピンクが特徴となっています。マダガスカル産の最高質ローズクォーツなどでは、ごくまれに透き通るほど透明度が高いものがあります。
愛と美と優しさを象徴するといわれ、恋愛運を高めるとされることから、女性から絶大な人気を集めています。また、愛らしい色合いと質感は女性の肌を美しく見せてくれる効果があり、これも女性の支持を集める要因となっています。

第二誕生石 スタールビー

石言葉:情熱・勝利・純愛・勇気
効果:夢の実現に向けて深い情熱を呼び覚まし、勝利へと導く力があるとされています。

情熱の赤いルビーにスターが輝く奇跡の石
ルビーの中には、光を当てると六条の筋が現れるものがあり、これをスタールビーと呼んでいます。コランダムのうち赤く透明度の高いものはファセットカットのルビーに磨かれますが、キズが目立つと予見されるものはカボションカットに仕上げられます。その中で稀に見られる半透明でシルク・インクルージョンの存在するものがスタールビーに仕上げられます。スターの原因となるシルクとは、ルチルの針状の結晶のこと。半球形の表面がレンズの働きをして、60度に交わっているルチルに光が当たると、カボションの上にスターが現れます。これをアステリズム効果と呼んでいます。
スタールビーの存在が認められたのは20世紀に入ってからで、インドの研磨師が最初にスタールビーを発見したといわれています。スターが現れるルビー自体がたいへん希少ですが、その中でも赤色が濃く鮮やかなものほど価値が高くなります。

幸せを呼ぶ365日のお誕生日石
詳しくは↓↓

https://www.8740.jp/birthstone/