スタッフブログ

365日の誕生日石 10月18日のハッピーストーン

312143808_505672324763842_5125254027886321310_n

10月18日生まれのあなたは集中力があり、クリエイティブな才能にあふれた野心家です。卓越したビジネスセンスと社交性で人々を魅了する力を持っています。

ハッピーストーンは長寿のお守りベビーパールと幸せを運ぶエメラルド。

第一誕生石 べビーパール

石言葉:長寿・純潔・純粋無垢・円満
効果:邪気を払う厄除けのお守りとして古くから大切にされています。とくに航海のお守りとして洋の東西を問わず携帯されてきた歴史があります。

フレッシュな愛らしさが魅力の小さなパール
ベビーパールとは直径6mmくらいまでの小粒のアコヤパールのことを指します。ベビーとはいっても成長途中ということではなく、養殖にかかる時間と手間は通常のアコヤパールと変わりません。極めて小さな核を使用するためさらに高い技術が必要となります。ネックレスを作るためには100個以上の珠を使うことになるので、良質なものは高額になる傾向があります。
ベビーパールの上品で可憐な輝きはファッションに取り入れやすく、どんなジュエリーとも重ねづけできる相性の良さがあります。

第二誕生石 エメラルド

石言葉:幸運・幸福・愛・健康・希望
効果:ストレスを緩和し、安定した幸福と健康をもたらすヒーリング効果があります。

瑞々しい翠色はすべてのグリーンの代名詞
古くから歴史に登場し、富と権力の象徴とされていたエメラルド。その美しい緑色に多くの権力者が魅せられてきたことは、遺跡からも多数のエメラルド製品が出土していることからもわかります。5月の誕生石であるエメラルドは、新緑の季節にふさわしい鮮やかな緑色。初期の宝石職人はエメラルドのグリーンを見ることで眼精疲労や倦怠感を癒していたといいます。これは現代でも同じ緑の効果です。最高品質のエメラルドはインクルージョンが少なく、透明感がある鮮やかな緑色のもの。もともとの性質上、インクルージョンと呼ばれる内部の不純物が多いのが特徴でもある宝石で、それが天然の証でもあるわけですが、傷のようにも見えてしまいます。インクルージョンの少ない方が透明感が増し、価値が高くなるとされます。
結婚式55周年をエメラルド婚式といい、長く歩みをともにしてきたご夫婦を祝う結婚記念石として、深い愛と安定を象徴するエメラルドが定められています。豊かな大地の緑を想起させるエメラルドの色は、着ける人、贈る人に大きな喜びと癒しを与えてくれるのです。

幸せを呼ぶ365日のお誕生日石
詳しくは↓↓

https://www.8740.jp/birthstone/