スタッフブログ

365日の誕生日石 10月1日のハッピーストーン

309575770_415997900616044_8517775615759140875_n

10月1日生まれのあなたは積極的で意志が強く商才があります。忍耐力と実行力に優れ、創造的活動において力を発揮するでしょう。

ハッピーストーンは真実の友に導くパイロープガーネットと恋愛成就の宝石ピンクサファイア。

第一誕生石 ガーネット

石言葉:真実・友愛・勝利
効果:災いから身を守り、心の不安を取り除いてくれます。また、周囲との和合を図り、創作意欲を高める効果があります。

燃えるような深紅色が繁栄をもたらす
パイロープガーネットはケイ酸塩鉱物で、アルミニウムを共通に持つ赤色系のガーネットです。本来は透明や白ですが、鉄・マンガン・クロムなどを含むことで赤く着色しています。ガーネットファミリーには赤色系を中心にさまざまなカラーバリエーションがあり、その一族のスタンダード・ジェムに位置するのがパイロープガーネットです。名前の由来はギリシャ語で「燃えるような眼」を意味するpyropeです。
16世紀頃にチェコのボヘミア地域で発見され、ハプスブルク帝国繁栄の礎のひとつとなりました。ヨーロッパの近代史の中で人々に愛され、海を越えて英国ヴィクトリア王朝のもとにも渡り、ロンドンの宝石店にガーネットブームをもたらします。アンティークジュエリーで人気のある「ヴィクトリアンスタイル」の原型はこうして創られました。

第二誕生石 ピンクサファイア

石言葉:恋愛成就・成功・誠実・明晰・慈愛
効果:女性らしさを高め、信頼を深めて恋愛を成功に導きます。

誰からも愛される可憐なピンクの輝き
透明感あふれる初々しいピンクが印象的なピンクサファイア。ファンシーカラーサファイアの中でも多くの女性に愛されている宝石です。控えめで上品なピンクは、どんな装いに合わせても華やかに引き立ててくれる存在です。ピンクサファイアはコランダムの一種。同じコランダムのルビーの赤とはまた違った、石の内部から光があふれるようなみずみずしさが魅力です。ピンクサファイアとルビーの違いはクロムの量。クロムの含有量が1%前後のものはルビー、0.1%前後のものがピンクサファイアとされています。とくに恋愛運を高める効果があるとされ、内なる誠実さや才能に働きかけて成功へと導いてくれます。

幸せを呼ぶ365日のお誕生日石
詳しくは↓↓

https://www.8740.jp/birthstone/