スタッフブログ

365日の誕生日石 9月27日のハッピーストーン

309348974_207024641714701_7074013071655638131_n

9月27日生まれのあなたは繊細で純粋な心を持ち、コミュニケーション能力に優れた社交家タイプ。理解力と洞察力に優れ、細やかな配慮で友人に恵まれます。

ハッピーストーンは友愛のシンボルカラーチェンジガーネットと真実の愛を導くバイカラーサファイア。

第一誕生石 カラーチェンジガーネット

石言葉:繁栄・友愛
効果:努力を実らせる力を持ち、夢や目標の実現をサポートしてくれます。

昼と夜で異なる色に変化するガーネット
光によって色が変わる特性を持つカラーチェンジガーネット。内部にアルミニウムを含むパイラルスパイトグループに属し、自然光の下では深いグリーンの輝き、白熱灯の下では赤紫色に変化する特徴を持つ希少なガーネットです。
光によって色が変わる特性を持つ宝石として有名なアレキサンドライトとよく似た特性を持っていますが、宝石の成分はまったく異なるものとなっています。アレキサンドライトと比べ、カラット数の大きなものが多いため、カラーチェンジの醍醐味が味わえる宝石として人気があります。主な産地はタンザニアですが、マダガスカルのベキリー鉱山から採掘されるベキリーブルー・カラーチェンジガーネットはとくに希少なものとされています。

第二誕生石 バイカラーサファイア

石言葉:真実の愛・誠実・徳望
効果:正しい判断力を導き、豊かなインスピレーションに恵まれます。

一つの石に2つの色が現れる魅惑の宝石
サファイアにはブルー以外にもさまざまなカラーがあり、好みの色が必ず見つかる宝石と言っても過言ではありません。一つの原石の中に2色以上の色が現れるものもあり、2色のものをバイカラーサファイア、3色以上現れたものをパーティーカラードサファイアと呼んでいます。
深いブルーと鮮やかなピンクが溶け合うような2色や、透明感あふれるブルーグリーンとレモンイエローの2色など、一つとして同じ表情の個体がないバイカラーサファイアは、自然が作り上げた珠玉の芸術作品といえるでしょう。

幸せを呼ぶ365日のお誕生日石
詳しくは↓↓

https://www.8740.jp/birthstone/