スタッフブログ

365日の誕生日石 9月26日のハッピーストーン

309658377_1113184532661991_9175231339703882829_n

9月26日生まれのあなたは強い意志を持ち、家族を大切にする慎重派。美的センスに恵まれ、創造力と熱意にあふれる理想主義者でもあります。

ハッピーストーンは希望の象徴ボルダーオパールと知性を表すカラーチェンジサファイア。

第一誕生石 ボルダーオパール

石言葉:幸運・希望
効果:ポジティブなエネルギーを授け、明るい未来に導いてくれるとされます。

地球が作った楽しくカラフルなアート
ボルダーオパールは、堆積岩や鉄鉱石の中に入り込んだオパールを母岩ごと研磨して仕上げたものです。ボルダーとは英語で「岩の塊」のこと。岩の塊の中から見つかるのでボルダーオパールの名があります。鉄鉱石の母岩の中の帯のようなオパール層を、母岩とともに取り出し研磨したものです。通常の宝石は母岩を取り除いて研磨しますが、ボルダーオパールは母岩ごと研磨して仕上げるため、一つとして同じ形のない個性的な形状が魅力となっています。
主な産地はオーストラリアのクイーンズランド州のウイントンやクイルピーなど。

第二誕生石 カラーチェンジサファイア

石言葉:二面性・知性・カリスマ
効果:邪悪なものから持ち主を守り、目標達成や勝利をもたらします。

照明によって二つの顔が現れる不思議なサファイア
カラーチェンジサファイアは照明を変えると色が変わるカメレオンのような特性を持つ宝石です。 太陽光もしくはそれに相当する昼光色相当のLEDや蛍光灯の下でのカラーと、白熱灯の下でのカラーは、ブルーからバイオレットやグリーンからブラウンへとカラーチェンジします。色の変化の度合いが強く、美しいものほど価値があるとされています。
二つの違った色を持つところから、二面性や自己矛盾による悩みを解消する効果があるとされ、悪い面を捨ててより良い自分になるための手助けをしてくれます。

幸せを呼ぶ365日のお誕生日石
詳しくは↓↓

https://www.8740.jp/birthstone/