スタッフブログ

365日の誕生日石 9月7日のハッピーストーン

305380180_763688651592193_2494659267068554709_n

9月7日生まれのあなたは思慮深く独創的なエネルギーを持つ完璧主義者。見識が高く、分析を好む研究家でもあります。

ハッピーストーンは魔除けになるオニキスと閃きをくれるオレンジサファイア。

第一誕生石 オニキス

石言葉:魔除け・成功・幸福
効果:強力な魔除け効果で着ける人を守るとされ、人生をより良い方向に導くとされています。

艶やかな黒が身を守る神秘の宝石
吸い込まれそうな漆黒の宝石オニキスは縞状の玉髄の一種で、鉱物の組成は二酸化ケイ素、和名は黒瑪瑙です。古代ギリシャ語で「爪」を語源とするラテン語の「onyx」がオニキスの名前の由来です。
古くからキリスト教のロザリオの素材として用いられ、古代インドでは悪霊から身を守るお守りに使われたと伝えられています。嫉妬や妬みなど他人からのネガティブな邪気を跳ね返し、トラブルから身を守ってくれるといわれています。

第一誕生石 オレンジサファイア

石言葉:陽の光・前向き・ひらめき・新たな出会い
効果:起業や良縁を求める人に出会いとアイデアを与え、成功をもたらします。

燦々と輝く太陽の光を思わせる陽気なオレンジ
多くのカラーバリエーションがあるサファイアの中で、ひときわポジティブなパワーにあふれているのがオレンジサファイアです。持つ人の心をあたたかに照らし、大きなエネルギーを与えるといわれています。サンセットサファイア、インペリアルサファイアなどのネーミングで呼ばれることもあり、淡い色合いから炎のように鮮やかなオレンジまで、幅広いカラーグラデーションを持つ宝石です。なかでも色彩と透明度に優れた上位クラスのものをゴールデンサファイアと呼んでいます。サファイアには知性を司る力があるとされ、柔軟な思考で新たなひらめきをもたらすといわれています。オレンジサファイアはコミュニケーション能力を高め、対人関係や恋愛、結婚の運気を向上させるパワーに満ちていると考えられています。オレンジサファイアのジュエリーを身につけることで、人生に明るい太陽の光が降り注ぐことでしょう。

幸せを呼ぶ365日のお誕生日石
詳しくは↓↓

https://www.8740.jp/birthstone/