スタッフブログ

365日の誕生日石 8月31日のハッピーストーン

306095062_762310531512508_3231463825260022046_n

8月31日生まれのあなたは見識が高く明確な意思を持つ知性派です。独創的て建設的な考え方を持ち、外交手腕に優れています。

ハッピーストーンは発展に導くレッドスピネルとカリスマの象徴カラーチェンジサファイア。

第一誕生石 レッドスピネル

石言葉:努力・発展・自信
効果:富を引き寄せ精神的にも物理的にも豊かになるため、自らの魅力やカリスマ性を高める効果につながります。

カリスマ性を秘めた鮮やかな赤が力強く輝く
エレガントで情熱的なレッドカラーが強烈な印象を残すレッドスピネル。ラテン語で棘を意味する「Spina」がその名の由来といわれています。尖晶石 (せんしょうせき)という和名が示すとおり、原石は鋭利な正八面体の結晶です。
鮮やかな赤色でルビーと誤認されてきた歴史を持つレッドスピネルですが、ルビーの構成要素と同じ酸化アルミニウムにマグネシウムが加わったものがスピネルのため、鉱物学的にも近しい宝石なのです。産地や産出形状もルビーと共通しています。モース硬度は7.5から8と、ルビーやサファイアに次ぐ硬さ。力強い発色と丈夫さを兼ね備え、ハイジュエリーにふさわしい宝石といえます。
バチカンやロシア、イラン、イギリスなどの王家の宝石コレクションにも数多く収蔵されています。今もイギリス王室の第一公式王冠の正面に飾られている317カラットの大きな真紅の宝石は「黒太子のルビー」と呼ばれていますが、この宝石はレッドスピネルです。

第二誕生石 カラーチェンジサファイア

石言葉:二面性・知性・カリスマ
効果:邪悪なものから持ち主を守り、目標達成や勝利をもたらします。

照明によって二つの顔が現れる不思議なサファイア
カラーチェンジサファイアは照明を変えると色が変わるカメレオンのような特性を持つ宝石です。 太陽光もしくはそれに相当する昼光色相当のLEDや蛍光灯の下でのカラーと、白熱灯の下でのカラーは、ブルーからバイオレットやグリーンからブラウンへとカラーチェンジします。色の変化の度合いが強く、美しいものほど価値があるとされています。
二つの違った色を持つところから、二面性や自己矛盾による悩みを解消する効果があるとされ、悪い面を捨ててより良い自分になるための手助けをしてくれます。

幸せを呼ぶ365日のお誕生日石
詳しくは↓↓

https://www.8740.jp/birthstone/