スタッフブログ

365日の誕生日石 8月11日のハッピーストーン

299379769_1230835230999360_1221057702601756494_n

8月11日生まれのあなたは開拓者精神にあふれ、新しい考え方を積極的に取り入れて物事を運ぶ進歩的なタイプ。
人当たりが良く社交的で、クリエイティブな仲間に恵まれます。

ハッピーストーンは家族の絆を結ぶブルームーンストーンと信頼を守るパパラチアサファイア。

第一誕生石 ブルームーンストーン

石言葉:家族の絆・幸運・希望
効果:ストレスから解放し、心を穏やかに保つ助けとなってくれます。

月の光を宿す神秘の石
石の奥で青い光がほのかにゆらめくように輝く神秘的な色彩が魅力のブルームーンストーン。ムーンストーンはフェルドスパーのグループで、サンストーンやラブラドライトに近い鉱物です。ドイツ語で「野の石」を意味する「フェルト・シュパート」がフェルドスパーの語源です。風雨にさらされるとカリウムなどの植物の栄養素を大量に出し、土壌を豊かにするからです。層状構造を持つフェルドスパーによって干渉現象が起き、オパールのようなゆらめく光彩を放つアデュラレッセンス効果を生み出します。

第二誕生石 パパラチアサファイア

石言葉:信頼関係・パートナーシップ・誠実・慈悲・知恵
効果:人と人との信頼関係を築き、誠実で慈愛に満ちた人間関係を構築します。

ハスの花に喩えられる楽園のピンク
「パパラチア」とはスリランカのシンハラ語で「蓮の花」のこと。蓮のつぼみのようなオレンジがかったピンク色の光の虜になる人は多く、サファイアの女王とも称されています。宝石と紅茶の国スリランカが原産地で、産出量は極めて少ないために幻の宝石となっています。信頼関係や慈悲の心をもたらすパパラチアサファイアは、あたたかな色合いの光で、持つ者誰もが癒やされ、優しい気持ちになれる宝石です。

幸せを呼ぶ365日のお誕生日石
詳しくは↓↓

https://www.8740.jp/birthstone/