スタッフブログ

頑丈なリングをお探しの方へ-ジュエリーハナジマの鍛造リング

ジュエリーハナジマの鍛造リングページ

強度の高い丈夫なリングをお探しのお客様へおすすめ、ジュエリーハナジマの鍛造リングをご紹介いたします。

鍛造リングとは、鍛造製法という金属を叩いて圧縮する日本古来の技法を用いてお作りするリングの事です。ちなみに、一般的なリングは鋳造製法と言って型に金属を流し入れてお作りしています。
鍛造のリングは金属を叩く事で密度が高くなるため、強度が上がり着け心地もなめらかである事が特徴です。
リングの変形を心配している方、力仕事をされる方、傷のつきにくいリングをお探しの方にもおすすめです。

ジュエリーハナジマの鍛造リングはラザールダイヤモンドのセッティング可能

この頑丈な鍛造のリングに世界で最も美しい輝きのラザールダイヤモンドをセッティングする-これはジュエリーハナジマだからできることです。ダイヤモンドは全て社長の花島が輝きの良いものを1石ずつ厳選しております。
また、ダイヤモンドだけでなくピンクダイヤモンドをセッティングすることも可能です。

シンプルなものからスタイリッシュなものまで80種類以上のサンプルをご用意していますので、ご結婚指輪にもファッションリングとしてもお使いいただけます。

以下のページより鍛造リングの製造工程、デザインや価格、納期などの詳細をご覧いただけます。

Jewelry Hanajimaの鍛造リング