スタッフブログ

ジュエリーハナジマが西葛西にある理由

私、花島路和が独立をするにあたって、毎日、銀座を中心にテナントを一年半近く探しておりました。

そうするとちょうど、銀座4丁目の和光の後ろ側、27坪のテナントが見つかりました。
店舗の手付金をうち、1階部分のデザインを進めていたころ、一緒に暮らしていた私の尊敬する父が脳梗塞で倒れました。
更に心臓病の弁膜症をもっていたものでいつ亡くなる日が来るのか分からない。
とお医者様から宣告を受けました。

やはり自分の尊敬する父の看病をしたい。そして父の何よりも一番大事なのは家族。

着工1週間程前でしたので手付金を全て捨て、もう一度テナント探しをする決意をしました。

私の前の職場、私の実家のある場所からお客様が出来るだけ重ならない場所。
そういった条件を前提に探していたところ今現在の私共の店舗の隣、創和不動産さん藤沢社長が
「ウチが動くから古い場所だけども角じゃないけれども良かったからばどうぞ。」と言って下さいました。
家から5分10分で着く所という場所で、そして西葛西駅近く。
そういったご縁があってここでやらせて頂いています。

その時、父にこういう事で西葛西にしようと思うんだって言ったところ

「銀座でやっても西葛西でやっても本当に良い物をやっていれば全国からどこからでも来てもらえるよ。それが話題になって、銀座を通り過ぎてくる程、サービス良く、輝きにこだわった素晴らしい店を作ったらどうだ」、ていわれるのをもとに

今の私共のお客様の心の輝きを後世に思い出と、ぬくもりと、愛情として受け継がれる宝石を、という参加型エンターテイメントジュエリーショップを開きました。

私共がお天気が良い晴れた日には太陽の下でどうぞ見て下さいと、お客様と一緒に表の通りのところで宝石を見て頂くのも、太陽の下で私共の宝石と他のスーパーブランドや優名店の宝石を実際に比べれる場所、それが銀座の中央通りの歩行者天国のだと思って、出店しようと思っていたのも事実の事でございます。

なのでその名残として実際に太陽の下で見て頂いたりハッピーバースディトォユーみたいなほのかな光の下でも7色がゆらゆらとゆらめいて人の心を本当に感動させる輝きを持つ宝石をご紹介させて頂いているのは、銀座でやろうとした事も今西葛西でやっている事も全く同じ事ですので、それはまっすぐに皆様の心に届くと思います。

 

 

 

 

ご来店予約特典

資料請求